text
TEXTINDEX // 0006 / 0007 / 0008
04



 000731B  見てないだろうし書いてみた 

 どうせ他人事でも(イヤ、友人だからこそ)寂しかったり悲しかったりはするんだ。な。



 000731A  なすすべなし 

 見渡す限りの海原。あてもなく泳ぎつづける。雲ひとつない空。この手足に触れるものは何もない。すがるものはなにひとつない。絶えまなく揺れ動く海面。沈まぬ太陽。いくら泳げど何も変わらぬ水平線。どこまでも青い海。どこまでも青い空。絶えまない細波の音。すがるものはなにもなく。気が狂い漂い続ける。



 000727B  掻いちゃダメ 

 3日くらい前、腕の付け根あたりを蚊に刺された。ボリボリと掻いたら腫れ上がった。翌日も腫れはひかず、薬を塗っても直らない。痒いのでしかたなく掻きまくったら、腫れはますます大きくなり、昨日には手のひらサイズまでにもなった。今日の朝起きてみると腫れの部分に凹凸が現れていて、それはまるで人の顔の形をしていた。そして昼頃にはその腫れに目と口が現れた。まさに人の顔だった。腕の付け根のこの顔はボクの事をじっと見ている。何か言いたげにその口をモゴモゴさせている。
 ついにさっきこの顔が言葉を発した。腕の付け根のこの顔がボクに喋りかけてきた。「顔が痒い」



 000727A  でんでんむしむし 

 ボクは昔カタツムリだったので、雨上がりが好きです。アスファルトの濡れた臭いに興奮してしまいます。ボクは昔カタツムリだったので、渦巻きが好きです。でもイヤな事があると自分の殻に閉じこもります。ボクは昔カタツムリだったので、嫌いなものがふりかかるとどんどん小さくなって最後にはなくなってしまいます。しかも逃げ足もノロノロと遅いのです。でもボクの通った後はベタベタとして気持ち悪いので、キミは追い掛けてこれないでしょう。ボクはそれを見ながらほくそ笑み、ツノだしヤリだし頭だしてます。



 000725B  ダンガンサイクリング 

 風をきるボクと自転車、こぎつづける太股はパンパンに、その回転を止めることなく、どこまでもどこまでも、飛び出す子供に気をつけながら、車のクラクションは無視しながら、道行く薄着にわき見をしながら、時折吹く風は気持ち良く、あの太陽の下まではとりあえず、どこまでもどこまでも、その速度を落とすことなく、街を駆け抜け、風を追い越し、音速を越えて、ボクの自転車にブレーキはなく、目的地すらもわからない。



 000725A  お久しぶりです 

 ■自粛終了。(0008追伸:下の000716は一部削除しました。自分だけならいいけど他の人にも迷惑かけそう?なので)■仕事も一段落。ポヤポヤな日々。■ウッズもアームストロングもだって。ほえー。■「FF9」買ったはいいけどやってない…。それより「ムジュラ」を終わらせないと。現在ロックビルの神殿、仮面はコンプリート、あと少し。あ、「トゥームレーダー4」もやらなきゃ。■ダンガンレーサーもやらなきゃ。■映画も見なきゃ。■掃除もしなきゃ。■メールも書かなきゃ。■やらなきゃやらなきゃ。■どーでもーいーやー。■汗だくで自転車通勤。■ボクと会う機会がなく04ライターどうしてもほしい人はいますか?(2、3人程度ならば…と)



 000716  電波 

 こにちは、オシモトです。身も心もボロボロ。
 どうやら↓こんなチェーンメール(携帯)があるらしいです。

-------その1-------
ぜろよん.jp.org/(仮)に俺は昔から知ってるヤツがいる。ヤツが棒専門学校にいったときからだったりしてね。(自分以外の人に対しての事柄もあるので一部削除)ヤツは喪の寸下、ザビエル禿だからmInAにつたえるのさ。いいたいことはゼロ四を作ってるオトコの方は勘違いが過ぎてやばめなかんじじゃないのかしら。かおはしょたいめんだれもがどうじょうしてしまうぶさいくつら。とうはつはどこにわすれてきたのでしょうか。たぶんいえにかがみないね。あれ。だっておれだったらじんせいかんがえるね。ぜったい//

-------その2-------
〓ゼロヨン情報〓しってる人はしってるデザインサイトでおなじみの今大人気の〓押本○二〓の【本当】の写真を公表しちゃいます〓ちなみに彼の写真は,ウソのかたまりだよ〓さて、どんなウソついてるか君は知ってるかな〓このメールを5人に送ってから開いて〓ね〓転送数不足には見せてあげないから〓〓〓ヒントは〓ゲ〓
(URLがあったけど携帯サイト?なので確認できませんでした)

 ヘコみました。(同様の理由により一部削除)
 確かに2年以上前のアバウト写真使ってるけど、本当のツラがどんなもんかも髪がやばげなのもツラリンの写真とか見りゃわかるし、別に隠してるつもりはないのだけど。うーん。なんでこんなメールが? 後ろめたいものはとくにないし、身に覚えもないのですが…(ムリヤリ思いあたればあるけど、それは関係ないだろうと。…腹黒だから?)。うーん、やっぱりヘコみます。とにかくこれを書いた人にはナニか思うとこがあったのでしょう。ゴメンなさい。
 といわけでしばらく自粛。
 同情買うつもりはないんでこの事の書き込みとかはなしでよろしこお願いします。グバッ。



 000709  今日、久々にベットで寝た 

 しばらく仕事モードです。バリバリです。あと少しです。



 000704  あなたは第何世代? 

 お久しぶりです。個人ページ第2世代の04です。ところで第2世代はすでに老舗なのですか? 第1世代のページなんてほとんどなくなってますし(殿堂入り)、第2世代も半分くらいは消滅、または停止してるのではないでしょうか。例えば、04を始めた当初からリンクしつづけているのは100分の20くらいだし。がんばれ第2世代。新世代に負けるな。(といっても第3世代以降は個人ページの増加、多様化で分類不可能なんですが)。内容的に新世代の方がこなれてておもしろいのは否めないけど、あの頃の渾沌とした初々しさ、手探りで勢いだけにまかせた不器用加減もおもろかったです。ボクらは年をとり過ぎたのでしょうか。はい、そうです。後は頼みました新世代。ボクはまだまだ続けるけど。
 今となっては世代別カテゴリ分布図も相関図も作れやしない。でも村社会はあるんだろうな。ヤだな。
 私信(宣伝):ちゅーわけで超世代(三沢派)のkuroitaがんばてください。隣の机だけど。


TEXTINDEX // 0006 / 0007 / 000804