text
TEXTINDEX // 0106 / 0107 / 0108
04



 0107--  七転び 

 アイデアは湧かず、モチベーションもなく、クリックすると駄作になり、ドラッグすると破滅する。
 道を歩けば棒に当り、雨降って地面は泥濘、果報は寝てもやってこない。



 010721B  正直、すまなかった 

 どうしようどうしようこのままじゃこのままじゃ夏が夏がそれでもそれでも働け働け。
 そんなに切羽詰まる程仕事漬けで時間がないわけでもない。なくもない。ただ、ただ、モチベーションが。
 昔夢見ていたおぼろげな僕はもっとすごいぜ



 010721A  抜け殻(あの娘2) 

 なかなか家に帰れなくて、あまりかまってあげれなかった。久しぶりにあの娘の様子を見ようと地下室に降りてみたけど、そこにあの娘はいなかった。残っていたのは抜け殻だけ。あの娘の全身の皮膚がまるまる一枚綺麗に抜けて床に落ちていた。殻から解き放たれたあの娘の中身は、ボクを置いてどこかにいってしまったようだ。拾い上げた抜け殻からは、微かにあの娘の香りがした。



 010714B  ネガチック 

 ■馬車馬もちょっとだけ一段落。だけどオチオチ。ボエー。■家に帰っても寝るだけ。未読の小説が溢れ、タクティクスオウガやクレタク2は止まったまま。ビデオも見られず、洗濯物は溜りっぱなしで、腹筋ダイエットも断念気味。■そして、猿惑キャンペーンで今年もペプシ漬けになるかと思いきや、LEGOキャンペーンのコカコーラ漬けに。……どっちもどっちだ。■あんまりなグチなテキストばかりではなんだし(もう十分)、だけどネタなし。■最近どの仕事でも「DIN」なフォントの Condensed ばかり使ってる。カッコいいいい。CやOの縦ラインが真直ぐなのや、Rのニョロッとしたとこが真直ぐなのが。■最近どの仕事の画像処理でも photoshop のフィルタで「ぼかし(詳細)...」ばかり使ってる。「ダスト&スクラッチ...」なんてもう使わない。■そんなネタしかない。■あれやあれはネガティブ意見ばかりだし。■自粛削除。■んがぐぐ。■慰みを欲してます。■愛や勇気や自由や希望。■(努力・友情・勝利)■欲望。



 010714A  湿気(あの娘1) 

 なかなか家に帰れなかった。あまりかまってあげれなかった。梅雨はまだ明けてなかった。久しぶりにあの娘を天井裏から取り出した。ジュクジュクに腐っていた。



 010704  しばらく隠ります 

 みんなにでくのぼうとよばれ/
 ほめられもせず/
 くにもされず/
 そういうものに/
 わたしはわたしはわたしはわたしはわたしはわたしは


TEXTINDEX // 0106 / 0107 / 010804