04homeTEXT
TEXT INDEX // 9812 / 9901 / 9902


 990127  朝な夕な 

 最近:毎日ドットうってばかり。
 日本語組みを忘れた。まだQXPが使えるか不安だ。
 印刷モノがしたい。リハビリが必要だ。
 アンチェイリアスってなんだっけ?



 990121B  タイムアタック記録 

 YAMAHAビーノ(50cc)
 [PM4:30] 恵比須 桜新町 18'30
 [AM3:50] 桜新町 代々木上原 13'50
 [PM3:30] 代々木上原 桜新町 20'00
 [AM3:20] 桜新町 代々木上原 14'40



 990121A  矢口の渡し(目蒲線) 

 今度こそうまく漕ぎ出す。力の入れ具合が肝心だ。水面に浮かぶ得体の知れない物体をうまくさけながら向こう岸まで渡るんだ。電話がなっている、呼ぶ声がする、向かい風が切れるように痛い。マイナスばかりだ。それでもボクは漕ぎ出す。オールを漕ぐ腕がボロボロと崩れる。どうしても邪魔する気か。腕がなくてもバタ足出来るんだ、水温は物凄く冷たいけど。その時携帯電話がなった。どうやら新たな仕事だ。ボクはしかたなく元の岸に戻る。また今日も渡れなかった。



 990119B  カッコいいHTML 

 HTMLは手書き派です。ツールはJeditでもBBEditでもSimpleTextでもなくYooEdit派です。何故なら立ち上がりが早いから、それだけ。ちょっとPageSpinnerが気になっている今日この頃です。
 HTMLやJavaScriptなどはほとんど独学(見よう見まね)です。参考書籍は青本だけです。なので作りが気になるサイトは必ずページソースを見ます。そしてたまにパクリます。ゴメンなさい。お詫びの気持ちを込めまして、ボクが思わずHTMLソースを覗いて(そして保存して)しまう素晴らしい個人ページをいくつか。
 Deep ■Galaxy m.79 ■NICE MIX ■peek a boo! ■waap designs ■YUJI3001
 あと昔の ASTRO とか 0823 とかその他いろんな個人ページ、海外サイト(数多すぎなので略)に勝手にお世話になりました。あと基本のJavaScriptはJavaCで。どうもありがとうです。
 どうやらボクはページソースを覗くのが好きなようです(>。例えnew windowやフレーム使っていても気になるページは無理して辿ってソースを覗いてしまいます。04もそんな風になれたらな、と思っているのですが。



 990119A  ジンクス 

 13時13分。玄関を出たところで目の前を黒猫が横切ったんだ。ここに着くまでに霊柩車を3台見たし、梯子の下を潜ったよ。頭上のカラスはやけに煩いね。それでも空はこんなに晴れている。ああ、今日はなんていい日なのだろう。きっといい事あるハズさ。
 あっ、鼻緒が切れた。



 990115B  おみくじ(スクラッチ2) 



 小吉 





 990115A  20+5 

 ずっと続くと思ってた。10年くらい前。でもそれは違うのだとわかった。5年くらい前。でも続けているだろう。5年くらい先。



 990112B  あ゛ 

 なんか風邪で喉がやられて声が変わりました。成長期でもないのに。あ゛ー。



 990112A  ゴミの日 

 今日はゴミの日なので溜まったゴミを出そう。これは燃えるのかな? 食べ残しだし燃えるだろう。脂肪は燃えるというし。あ、でも骨は残るのかな。しかたないよね、だってあのままバスタブに溜めておいても腐って臭ってくるだけだし。生きてる頃はあんなに華奢だったのに結構あるんだね。ゴメンね、本当は全部食べてあげるつもりだったのだけど。もうお腹いっぱいなんだ。でもこの2つの瞳だけは残しておくよ。身体は清掃車に運ばれていってしまうけど、ボクらはずっとずっと見つめあって暮らせるんだよ。



 990111B  今年の予想 

 狙ったように7月にページを閉じたりするとこがあるハズ。



 990111A  久方 

 こんにちは。あけてましたね。久しぶりにひいた風邪がつらかったりしてました。えーと。いや、特に何もなかったんですが、なんとなく。あ、普段はあまり使わない電車に乗る機会が多かったので、GB「ゲームボーイウォーズ2」をクリアする事が出来ました。乾電池20本くらい消費しました。それくらいですかね。あとは例によってなにかと忙しかったりしただけで。メールの返事等も遅れていて申し訳ないです。あ、年賀状ありがとうございます。いや、そんな。いえいえ。あ、はい、そうです。
 というわけで、遅くなりましたが、今年こそよろしくお願いします。


04home TEXT INDEX // 9812 / 9901 / 9902