TEXT
TEXTINDEX // 0001 / 0002 / 0003
04



 000224B  15の夜 

 2の作業を面倒クサがり4の時間を使い6の手間をかけ8の回り道をする。それでも10を知り12の出来上がり。だったらいいなー。あー眠い眠い眠い。体が痒い痒い痒い。馬車馬車馬。



 000224A  こんなチェーンメールが 

 本日、ウィルスに対する警戒のメールを受け取りましたので、お知らせします。
 もし「   」というスタイルのフォントをダウンロードした方は、使わずに消去して下さい! これはすべてのデザイナへの警告です。危険なウィルスが「    」というスタイルのフォントを介してインターネット中で増殖しています。このフォントは「誰でも手軽に」と誘っているが如く友好的に見えますが、このフォントを使ってしまったときにはもう手遅れなのです。"お手軽" ウィルスがあなたのアイデアソース内のオリジナルセクターに感染し、現在アイデアストック内にある全てのデータを破壊してしまいます。もしこのウィルスがダウンロードされ続けると、世界中のネットワークに多大な影響を与える潜在能力を持っています! もし「   」というスタイルのフォントを見たらすぐにバックボタンを押して下さい! そして、この危険なウイルスの被害を被らないために、このメッセージをあなたのお友達、クラスメート、同僚などにお伝え下さい! このウイルスを止められるように、どうかこのメッセージをあなたが知っているみんなに伝えてください。



 000221  おまけ for macintosh 




 000218  ループサマー 

 相変わらず太陽は真上にあった。終わらないあの夏みたいだ。相変わらず街は静かだった。人の声も車の音も猫の泣き声も聞こえやしない。あの洪水で何もかもみんな流されて消えてしまった。神の怒りやボクの祈りにキャンセルはきかないらしい。坂の上に人陰が見えた。ボクは息を切らせながら走りよった。そこに人陰はもうなかった。たぶんボクの幻想か蜃気楼だったのだろう。終わらないあの夏みたいだ。みんな波に飲まれて消えてしまえばいいのに。相変わらず太陽は真上にあった。



 000215  麻雀 

 ボクらは捨牌で会話をする。



 000214C  icon 

 ボクらはアイコンで会話をする。



 000214B  css 

 このページは読みやすいですか?
 cssを使うのはいいのですが、ほとんどが「読みやすさ」の為でなく「見た目のよさ」つまりレイアウト優先で使われてるような気が。ボクもそうです。デザイナなんで見た目から受ける印象の方を優先しがちです。でも。読ませるべきところ、見た目より内容重視のページをwinの人が11pxや13px使ったり、macな人が9pxや10pxでガチガチに固定しちゃうのはいかがかと思うのですが。いかがですか?



 000214A  靴音 

 靴音を高らかに鳴らしながら歩く。刺すほどに澄んだ夜の空気を靴音で引き裂く。どこまでも届けこのリズム、聞いてくれこのステップ。月の明かりなんかに負けない、この靴音を。
 気付いたら裸足だった。



 000213B  人前で声に出してはいけない呪文 

 アリジンライト、バリジントップ



 000213A  mp3 

 ■ mp3player買いました。Rio500。■ まだ自作のmp3ファイルがないので、ネットで落としたオアシスのニューアルバム聞いてます。■ そんな区別の仕方があるらしいですが、ボクはどちらかといえばブラー派です。でもヴァーヴも好き。■ あとケミカルよりアンダーワールド派。■ その比較は違うと思うけど、シャーラタンズとノーザンアッパローはどちらも好き。■ 椎名林檎とハピマンをネットで落とし、はじめてちゃんと聞きました。ゴメンなさい、どちらもよかったです。その日にハピマンを買いました(後日CDの山の奥底からyes.please!を発見…アレ?)■ 注意。バイクで走っている時にヘッドホンの音量を上げすぎると、パトカーに止められても気付きません。■ 逃げてたわけではないけれど、逃げられるものならそうしたい。



 000209  ただいまおかえり 

 仕事を終わらせ、眠る為の部屋に帰ると自分がいた。ボクの部屋にはすでに自分が帰宅していたのだ。あれ? 自分が2人? 相手の自分も同じように驚いてる。存在を確かめるために手を伸ばそうとすると、相手の自分も手を動かしてきた。まるで鏡を見ているようだ。「どうして?」2人同時に発声した。
 とりあえず落ち着いて話しあってみた。見るからに同じだし、自分しか知らないハズの事を知ってるし、やっぱり相手も自分だとお互い確信。自分と喋るのはヘンな感じだ。相手の自分も仕事を終わらせ30分くらい前に帰宅したらしい。今日の仕事内容もまるで同じで、ただ帰宅時間がちょっと違うだけ。どこでパラレルが? 何故同じ世界に? そんな話しをしているともう一人自分が帰ってきた。
 次の日の朝にはこの部屋に自分が20人いた。催すタイミングが皆同じでトイレ待ちが大変だった。



 000208B  職人 

 なんでも器用に、どんなテイストでもそれなりに上手く、求められる方向性のデザインをソツなくこなすデザイナ。器用でなくとも個性が強く、その媒体のイメージよりもデザインのテイストを大切にし、クレジットを見なくても名前がうかんでくるようなデザイナ。
 デザイナには2つのタイプがあると思ってた。その頃、ボクは前者に憧れてた。(ジャケやフライヤなんかよりエディトリアルをやりたかった)
 でも今は、テイストが媒体のイメージを引っ張っていくような強いデザインが出来るようにと、日々努力(と怠慢)を繰り返す職人デザイナがいいなーと思ってます。それはどちらなのでしょう。
 さてそこで、「デザインお仕事募集」です。
 ※個人バイト程度ではなくボクが勤めるデザイン会社で受けられるような。
  仕事がなくて困ってるわけではありません(現在馬車馬状態)。
  ボクが個人的に新規の仕事(しかもweb繋がり)をしてみたいなーと思い、勝手に書いてます。
  よろしくお願いします。



 000208A  安眠 

 ベットのテクスチャが剥がれてポリゴンむき出し。毛布はローテクでしかもタイリングされていない。枕なんてアンチエイリアスがオフ。だから寝付きが悪いんだ。だから遅刻しちゃうんだ。



 000203  ながいテキスト 


 「ミクちゃん2」

 「ロケット壱号」への寄稿テキストです。「ミクちゃん」と合わせて読むといいかと思います。



 000202B  角質層の歌 

 サボテンも枯れるくらいに乾燥気味。ボクのお肌はカラカラに。寝てる間にガリガリ掻きまくり。角質層がボロボロ落ちる。ボクのまわりは粉っぽく。毎日ガリガリ掻いてたら、とうとう骨だけになちゃった。その骨さえ乾燥してて、叩くといい音するんだな。YEAH。



 000202A  うましゃば 

 ■ 馬車馬のように働いてますか? ■ DHTMLでのレイヤー操作がうまくいかなくてムカついてますか? ■ チョコエッグばっかり食べてますか? ツチノコは出ましたか? リストは作りましたか? ■ wipeout3とベイグラントストーリーを買いますか? ■ 何度目かの死者の迷宮は現在54Fですか? ■ Quake3ネット対戦してますか? ■ パクリサイトコレクション「ナイスなwebREMIX」を見たいですか? ■ アボガト食べてお腹壊しましたか? ■ 焦ってますか? ■ 今月のテキストタイトルフォントはグラスオニオンズの「イーグル」ですか? ■ それでも馬車馬のように働くのですか? ■ すべての答えはもちろんYES。


TEXTINDEX // 0001 / 0002 / 000304