text

051226

マスクマン

 マスクの下は汗だらけ。いつも辟易さ。「お前はホントはもっと」。そう?まだまだいけるかな?「こんなもんじゃないだろ」。えへへーやっぱりそうかなー。「そうさ、変われるさ」。このマスクはもういらない?「ああ、マスクを脱いでごらん」。
 マスクを脱いでみた。息苦しさからは解放され、清清しいとはこの事だ。「何を勘違いしているんだ」。ん?今とても気持ちいいよ。「すぐそうやって見栄を張りたがる」。そんな事ない、これでやっと変われる気がするんだ。「虚勢を張ったところでお前の底の浅さはかわらない」。マスクがなくなればボクだって。「お前ははじめからマスクなんかしちゃいない」。

051213

にわか予想

 さて、また今回も予想してみましたワールドカップ。いまいち各国の状況をわかってないので、希望も込みで。下の表はGL予想で、各組の青文字がGL通過国(太字が一位通過)です。今回はヨーロッパ勢が順当に勝ち上がってくるだろうなーと思ってはいるけど、そしたらアフリカ勢が全滅だったのであえてトーゴを一位にしてみました。スイスさんごめんなさい。で、優勝予想は…イングランド!今度こそやってくれるはずだイングランド。ちなみに2位ドイツ、3位ブラジルと予想。先の話すぎて状況や予想は変わるかもだけどん。

ABCDEFGH
ドイツ
コスタリカ
ポーランド
エクアドル
イングランド
パラグアイ
トリニダード・トバゴ
スウェーデン
アルゼンチン
コートジボワール
セルビア・モンテネグロ
オランダ
メキシコ
イラン
アンゴラ
ポルトガル
イタリア
ガーナ
アメリカ
チェコ
ブラジル
クロアチア
オーストラリア
日本
フランス
スイス
韓国
トーゴ
スペイン
ウクライナ
チュニジア
サウジアラビア

051210

携帯ゲーム生活(ぶつ森とかモンハンPとか)

 借金まみれで部屋が広くならないボクの村での生活は、宇宙シリーズな家具目当てで木を揺すり回り、化石を探したり魚を釣ったり、村の住人共の御機嫌を伺ったり。ララミーは口説き、エレフィンはむかつくので無視。スミモモが「今度引っ越すんですヨネ」とか言い出したので、バスターソード改を構え今だ慣れない△○同時押しで切り上げ、死体から青怪鳥の鱗を剥ぎ取る。4ばんだまのふくをクックDメイルに装備し直して、「何するんだモン」と叫ぶポンチョを大タル爆弾で爆破、生肉を剥ぎ取り、上手に焼けました。ジャングルの9で採掘してたら化石を掘り出し、鑑定してもらうとトリケラのあたまだったのでそのまま寄贈。シーラカンスな魚影で興奮して釣りあげるも黄金魚、ハチミツを採取しようとしたらデカブーはにわ。瀕死になりながらリオレウスに追われ、それでも花を散らさないよう気をつけながら走り逃げていると、後ろからトゲゾーこうらに転倒させられゴール手前で抜かれまくりで結局4着。いやー、マリオカートDSおもろいなー。

051209

旅の途中のボクらは

 どうなっちゃうんだろう、ね。

051103

自分用リスト

 ■年末に向けて買うゲームやるゲームの自分用リスト。「突撃!! ファミコンウォーズ」「ワンダと巨像」「ゴッド・オブ・ウォー」「スプリンターセル」「SSX On Tour」「モンスターハンター ポータブル」「おいでよ どうぶつの森」「バイオハザード4」「マリオカートDS」「ロードギャラクシー」そしてもちろん「xbox360」。いやあーこんなにムリだぁー。
 ■気になるサイトのRSSをリーダーに入れまくってたら、もはやまともに全部読めない量に。だからサラっと流し読みばかり。昔はひとつひとつの記事(や日記やニュース)をちゃんと読んでたのに…と、なんだか悲しくなった。そこから得る何かの密度が薄くなった感じ。これは、お金に余裕が出来てから買いまくりなデザイン本、適当にHDDレコーダーに撮りまくりなテレビ番組、とりあえず買っておく話題のゲーム、などなどでも同じように感じる。しゃぶり尽くすっていう行為をあんまりしなくなった。これが大人になったってことなんかなー。
 ■溜め込んだ本をようやく読み終わり、これから読む小説(文庫)の自分用リスト。「ラッシュライフ/伊坂幸太郎」「キッドナップ・ツアー/角田光代」 「百器徒然袋―雨/京極夏彦」「パーフェクトプラン/柳原慧」 「殺しの双曲線/西村京太郎」「ドミノ/恩田陸」。ミステリーばっかり。thx.ヤマモト3/ai3。■「クリムゾンの迷宮/貴志祐介」がハリウッドで映画化だって。監督によってはすごく面白そうで期待。
 ■グチ1。前に借りてたレンタルサーバのisle、サービス終了の直前に一年分もの高い料金引き落とすって、なんですかそうですか。■グチ2。週末ライダーなのに、週末は雨ばかりでバイクに乗れてない。まだまだ初心者ライダー。■グチ3。モチベーションの持って行き場を見失ってる気がする。何がしたいのか、落ち着け自分。■グチ4。zookeeperや東風荘に逃げるな自分。■グチ5。いろいろあるんスよ。がんばってみるッスよ。

051030

土砂のように泥のように

 雨が降る。ザアザアと降る。暗雲が波打つ。ドヨドヨと波打つ。やるせない気持ちに追いやられる。ズンズンと追いやられる。気分が滅入る。ダクダクと滅入る。正体の分からない何かが不安で不安で仕方が無くて、夜しか眠れない。グウグウとしか眠れない。おやすみなさい。

050928

テスト中

 サーバ変更、ドメイン移管、無事完了?
 現在いろいろテスト中。
 1008:やっと復活。

050829

ちょっと前

 ■ちょっと前だけど、『スタイルシートによるレイアウトデザイン見本帖』を共著させていただきました。書くにあたってcssをすごく勉強したんで、自分にとってはとてもためになりましたよ。載ってるコードの制作はあの大藤さん!ですけども。(リンク先はamazonだけどアフィリエイトじゃないです)
 ■ちょっと前だけど、MTBを買いました。買うにあたって街のMTBを観察するとCHEVROLETのなんて多いこと。というわけでGIANTのXtC840を買いました。
 ■ちょっと前から、NDS「ファミコンウォーズDS」やってます。やり込んでます。現在のメダル数252/300。
 ■ちょっと前から、やっとosx使いはじめました。そろそろ移行しなきゃと思いつつもwinも使ってたり。だけどフォント環境がバラバラで揃わず、今だに仕事はos9。
 ■ちょっと前だけど、この歳になってやっとバイクの中免(MT)取得しました。大型もとりたいけど、まだまだヘタクソ、要練習&習熟。なので...
 ■ついこの前、バイクを買いました。買うにあたって街のバイクを観察するとSR400とFTRとTWと250TRのなんて多いこと。というわけでkawasakiの250TRを買いました。04'の黒。すげえ嬉しい。乗りながらニヤニヤしてる。ツーリングいきてぇぇぇ。
 ■というわけで、ここはこれから趣味のバイクページになります。うそ。

0508--

あとちょっと

 うんとね、なんかね、いまね、いろいろと。でろーんと。もうすぐもうすぐ。

050502

orz

 なんかもういろいろとぐだぐだと下の方に遠くの方にまわってまわって結局のとこ存在ってなに?

050216

露の間

 急に雨が降ってきたらボクの身体は雨粒に打たれジワジワと溶け出して骨だけになるのはあっという間に液体化した身体は雨水と混ざりアスファルトの上を流れ排水溝に飲み込まれ暗い暗いトンネルを過ぎて海に流れ出し波間に漂い陽の光を浴び蒸発して気体化し雲になり流されているとだんだんと重くなってきた身体は雨粒となって骨だけになった自分へと降り注ぎ粘土のようにまた元の身体を作りあげ雨が止んだらまたいつもの身体に戻っているのだけどなんだか身体の濃度が薄い気がしてたぶんボクの身体の一部は今でも海に漂っていたり雲と流れていたりするんだろう。
 だからなかなか動き出せないでいる。

0502

d

 作者発狂。

0501

c

 作者急病につき。

0501

b

 作者取材のため。

0501

a

 作者都合により。