04homeTEXT
TEXT INDEX // 9707 / 9708 / 9709


 970831B  Flash 

 いつかはやろうと思っていたFlash(Macromedia Flash2J)ですが、仕事でやるはめに。確かにおもしろいはコレ。
 でもあれですね、企業さんとかのページ(特におかたいとこ)にあるFlashって、どうにも特性が生かされてないクサった出来で、とりあえず新しもん使ってみようか的な安易なものばかり。「そこに山があるから」っていうのはわかりますが登るなら登るでそれなりに。うん、よくわからん。使うなら使うでちゃんと特性生かしたものにしようよってこと。(ボ、ボクのことですね。反省)
 追伸:Flashどこに使うべきか、イヤはたして使うべきか



 970831A  ときめきメモリアル 

 殺してあげようか。ラクになんてなれないよ。側にいてくれる? 守ってくれる? うるさいよ。寂しいだけでしょ。いつも一緒だって言ってくれたのに。約束したのに。落ちる? 吊る? うまくいくわけないよ。手首のキズが疼くから。もっとしようよ。まだまだこれから。明日はいいことあるのだろうか。明日はどっちだ?
 追伸:疲れてます壊れてますやられてます



 970829  じっと手を見る 

 グチで申し訳ないのですが、ここ一週間狂ったように忙しかったです。平均睡眠時間4時間。ふだんの半分です。おかげで「FFT」最後のバトル目前にしてストップしたままです。ディープダンジョンは終わったけど。
 そんな忙しいなりにも一生懸命生きているボクの後日談をいくつか。「管野美穂写真集」見ました。「buzz」それなりに面白かった。鶴見済のコラムも。「嗤う伊右衛門」熟読中。「ポケモン」なかなか進まず。「Dogma Outline」は手に入れました。ありがとう。
 でも今はなにより溶けるまで寝むりたいのです。
 追伸:助けてパーマン



 970825B  オススメリンクページ 

 僕は初めて訪れる個人ページでは、まずリンクページをチェックしたりする。どういったトコにリンクされているかでその人やそのページの趣向がだいたいわかるから。リンクしてこそのネットサーフィン(死語)だぜぇ〜、イェ〜イだから(意味不明)。
 で、そんな僕がオススメする(よく使う)リンクがあるページを勝手に紹介。とりあえず日本の個人ページだけ。

●「NICEMIX」
(僕には)素晴しすぎるリンク。初めて見た時感動して動揺しちゃいました。自分のブックマークと似たような感じ、いやそれ以上だったから。質もよく量もあってしかもコメント付でグー。見習いたいものです。
●「FlipNoise」
全部個人ページへのリンク。量はそんなに多くないですが、ポップ(?)系の個人ページはほとんど網羅されているでしょう。
●「deux.」
[LINK] ではなく [FONT MANIA!] がオススメ。あたりまえだけど全部フォントサイトへのリンク。僕もフォントマニアだし。
●「Acidoverdrive」
だってカテゴリーからして MUSIC、MOVIE、E-ZINE、HACK&CRACK、UNDERGROUND、エロ、サブカル、FONT ですもの。オススメ。
●「@」
Macのエミュレーター、ハック、クラック系。似たようなとこはいろいろあるですが、そんな中でもココは基本的&親切かなと。見ためもいいし。
●「告知君」
言わずと知れたアンダーリンク。量がハンパじゃない。どれがなにやら。
○「SapporoLINX」
個人ページじゃないですが、かなり使えるので。ついでに「SHIFT archive」も。

 とりあえずリンクしがいのあるページはこんなとこですか。他にもあったりしますが、質はいいけど量がなかったりするんで。その逆は最悪です。
 リンクしてこそのネットサーフィン(死語)だぜぇ〜、イェ〜イ(バカ)。
 追伸:ここのリンクページ見る? そっけないけど



 970825A  見たい 

 管野美穂写真集見たいなー。なぜ限定10万部なの? 何の為の策略なの? でも見たい。誰か手に入れてくれないかな。
 この場合の『見たい』は「えっ!? また新しい裏ビデオを手に入れたの? 見たいー!」の『見たい』ではなく「えっ!? キンキキッズのホモビデオ? 見たいー!」の『見たい』です。わかります?
 管野美穂写真集とりあえず見ておきたいのです。
 私信:アッキー買った?



 970822  想 

 「水ってベタベタしてる」
 追伸:生まれてきて還るトコ?



 970820B  なんで? 

 頭の中のチップが疼きだす。ふと気づくとSPEEDを口ずさんでいた自分を殺したくなった。絶対誰かに操られている。
 追伸:ひろ〜い〜せかいでたったひ〜とりの〜



 970820A  トラウマその1 

 異形なものへの憧れは、きっと小さな時に一度だけ会ったあのキチガイオジサンのせいだろう。遠い親戚かまたは知人かわからないが、一度だけ連れられていったその家には知恵遅れのオジサンがいた。その人は犬のように笑いながら車の中で親が来るのを待っていた僕の方に走りよってきた。その時僕は初めて見る現実の異形なものに怖くなって車の窓を全部閉め、ドアをロックした。結局そのオジサンは家の人に奥に連れていかれてしまった為、遭遇(接触)したのはそのたった一回きりだけども。その後しばらくの間、僕はあの時の車の窓越しに見たヨダレを少し垂らしたキチガイオジサンのニヤケ顔が忘れられなかった。でも子供心にそれを怖いとか気持ち悪いとは思わなかった。別にそれに憧れていたわけでもないけど。
 追伸:昔バレンタインのお返しに会社の女の子にチャッキー人形(変身後 しかも1/1)をあげた



 970819D  必殺技No.4 

 ライガーボムは封印します。僕はタイガーボムがあれば十分だし。
 追伸:蝶野式腹式呼吸の人を知っている(ンハハーンハハー)



 970819C  初体験 

 16日未明、東京都在住のオシモトくん(24)が帰省中の千葉県にて初めてのウォシュレットを体験。友人数人と夕飯を食べていたところ、そこのトイレがウォシュレット付きだという情報を得たオシモトくんは、好奇心にかられ、夏の解放感も手伝い、衝動的に犯行におよんだ模様。犯行後のオシモトくんはなぜかヘラヘラと笑っていたという。
 談「なぜいままでこんないいものを見て見ぬふりしていたのだろう。クセになりそうだ、ムフフ…」(←危険)
 追伸:ムーブ付きのやつでも買おうかな



 970819B  終夏 

 あそこに忘れた何かを見つけに行こうとしたけど、やめた。いつかのあの言葉の意味も、もうわからない。急いでいたから何かを忘れてきたのか、置き去りにしてしまったのか。     夏は終わったのか?
 追伸:ウソ。まだまだ夏は続く



 970819A  夏の思い出 〜 日記 

 「うちひしがれて」ツアー(今年は8名)も今夏で5年目だし一本後の電車乗ってシーワールド行ってシャチとキスできずココスで飯で運転ヘタクソでカラオケやってダマされてて驚いて寝て海行って荒波で泳げずちょっとハプニングあって海泡だらけでグリルで飯でクサレ「ビーチボーイズ」セット前で気分は反町または広末で花火で飲んで寝て荒波にやられサンダル流れ電車で新宿で飯食って家付いて洗濯してマックとステレオと電気付けっぱなしで熟睡。
 でもなにより嬉しかったのは、おばあちゃんがまだまだ元気だったこと。長生きしてください。
 追伸:シャチはきまぐれオレンジロード



 970812  if 

 願いがかなうなら
 明日が晴れならば
 ピアノが弾けたなら
人生に「もしも」なんてないんだよ。
 追伸:あの時… あの時… あの時…



 970809B  近所ブラブラ 

 ゴミを出すついでにプラプラと散歩。朝の5時頃。曇っているのか薄明るくて、風もほどほどあって、ちょっとホロ酔だし、いい気持ち。いろんな事をいろいろと考えるが、「どーでもいいじゃん、どーにかなるっしょ」「オキラクゴクラクー」的な結論になってしまうのは、心地よい風と気候のせいか、ビールのせいか、いや、性格だなと。
 いつもの金髪ねいさんが新聞を配ってる。いつ見ても綺麗な金髪だ。
 僕になついてる近所の白ネコと戯れる。喉をなでてやると気持ちよさげな目をする。
 そんなこんなで、自分の性格についても結局は「どーでもいいじゃん、このままで」という結論に達する。
 追伸:今日は燃えないゴミの日だし



 970809A  生きていれば幸せだなんて 

 ベットタウンに生まれ、進学塾に通い、名のある大学に入り、名のある会社に勤め、社内恋愛で結婚し、息子家族に疎まれながら老後を過ごす。
 片親に育てられ、問題を起こして高校を中退し、同棲生活を数年送り、美容院に勤め、何人目かの男と結婚。
 一念発起で島を出て、夢をかなえる為にがんばってバイトをし、いくつもの挫折を味わい、友人達と小さな会社を作り、たまに昔の夢を思い出す。
 小さないなか町で生まれ育ち、高校卒業後、工務店に勤め、早めの結婚をし、子供を2、3人育て、一生町を出ることなく過ごす。
 誰も他人の人生は否定できないと思う。(好き嫌いあれど)
 友達がフランスに行ってしまう。ちょっと寂しいけど。
 追伸:ベトナムに行ってしまった人もいたなー
 私信:ところでいつ行くの? 遊びに行くんでよろしく



      MacがIE標準装備!? どうしよう… 

 どうするきだい、マイクロソフト。
 どうなってるんだい、アップル。
 やばいな、ネスケ。
 追伸:i love mac?



 970806C  確かにスマッシュページおもろい 

 仕切の悪さと中止でなにかと話題になってるフジロック。行かなかった(行きたかった)僕には関係ないやーあははー、と思ってたら、あら。僕が唯一買ってる音楽雑誌「buzz」の次号が「総力特集富士ロックなんたら」だって。どうすんだろ。
 追伸:これでレインボー2000まで雨降って中止になったらおもしろいだろーなー。



 970806B  必殺技No.7 

 新しい必殺技を習得しました。今度の技はなかなかいいです。誰かくらってみませんか? 先着3名まで。天国がみれます。
 追伸:オラと一緒にパライソさいくだ



 970806A  予告 

 夏になると思い出す事。 アメリカ育ちのロッカー(18)と、家出少女(17)と、修行中の厨房料理人(20)と、リゾートアルバイター女子大生(19)と、僕(17)のあるひと夏の話。ホントみんなに感謝してるんで、いつか書こうと思います。文章力さえあれば。
 追伸:これは予告です。14才の時の話はもう書いたので次は17才かなと



 970804  気力なし 

 ダメです。気分はアンダー。なんか最近日曜の夜はいつもです。ネコが喋ってます。そりゃイヌも笑うさ。
 追伸:     



 970801  爆裂レインコート 

 原付バイクで会社に行こうと思ったら、急に雨が降ってきた。しかたがないので電車で行くことにし、駅についたら……やんだ。ああ、有意義な一日だね。
 笑ってる人が好きさ/もちろん私も笑ってるよ/だけどうごめく人ゴミの中で/はずかしいね 大の男が泣いてしまいました
 追伸:レピッシュ「爆裂レインコート」


04home TEXT INDEX // 9707 / 9708 / 9709