04homeTEXT
TEXT INDEX // 9709 / 9710 / 9711


 971030  ドナドナ2 

 ある晴れた昼さがりスーパーに向かう途中、道端に倒れている小牛を見かけた。衰弱しているのか潤んだ目以外まったく動きだす気配がない。何か訴えるようにじっとボクの方を潤んだ目で見つめている。それを横目でみながらボクはスーパーに急いだ。ボクはあの小牛に何かしてあげるべきだったのだろうか?何かしてあげられたのだろうか?なんてことをカレー用の肉や野菜を買いながら考えた。今日はポークカレー。あの小牛はきっと明日には市場に売られてしまうだろう。それでもボクは手を差し伸べてあげるべきだったのだろうか? それが小牛にとっていい事なのかどうかはわからないけど。
 スーパーからの帰り道、もう小牛はいなかった。遠くの方にゴトゴト揺れる荷馬車が見えた。ボクはちょっと後悔した。
 追伸:まだ連絡はしていない



 971028  115 

 ドウシテキミハ. ナンデボクダケ.
 追伸:レンラクコウ



 971027B  ほんの一瞬 

 眠りにつくまえの一瞬に頭をよぎるのはいつもあの苦い想い。起きている時は思い出す事さえないようなちっぽけな事だけど、たまに昼間でも白昼夢のように一瞬頭をよぎる。その時は空を見上げる。いつも地面ばかり見ているボクにはとてもいい気晴しになるし、しばらくすれば思い出した事さえ忘れてるから。
 追伸:なんだっけ?



 971027A  04 〜 何を今さら 

 どうでもいいことですが、このページって何故「04」というのか。
 ボクの姓はオシモト → oshimoto → 長すぎるのでoshi → 面倒くさい時にテンキーで打つ用に無理やり「04」。ホントは「o4」なんですけどね。だからこのページの事を声に出すとき困ってます。「おし」じゃわかんないし、「れいよん」じゃ語呂悪いし、だから「ぜろよん」なんて呼んでますけど本当のとこはどうなんでしょう? 本人も知りません。
 追伸:ちなみにボクは喋れます



 971025  無限地獄 

 グルグルグルグル。いったりきたり。そんでちょっと停滞。
 追伸:人のページ作ってあげてる場合じゃないね



 971022  通称パフィバイ 

 ボクは会社に原付パフィーバイク(ヤマハビーノ)で通っているんですが、この原付ってとても特徴あるんで、信号待ちとかで同じバイクが横に並ぶとちょっと恥ずかしいものがあるんですよ。しかも同じ色だったりするとさらに。そういう時ってなんかお互い知らんプリを決めこんでますね。で、信号変わると同時にどちらかがかっとばして走りさり、もう一台はお約束のようにトロトロと走り、離されるのを待つ。同じ原付乗ってるんだから握手のひとつでもすりゃーいいのに(それも気持ち悪い)。
 追伸:しょせん流行モンなんだから



 971021B  コンプレックス28号 

 街を歩くと他人の視線で焼け焦げる。他人に話かけられると溶けはじめる。他人とふれあうと蒸発する。だから部屋で一人静かにすごす、なんてことは最近なくなった。とボクのドッペルゲンガーが言ってます。
 追伸:最近麻雀三昧により更新作業遅れ気味。締切ないとね…



 971021A  楽しく笑って生きていく方法 

 楽しく笑って生きていく方法を探してみました。「バカになる」これが一番最良の方法でした。なまじ頭がいいといろいろ大変らしいです。バカすぎてもそれなりに大変らしいですが、本人がそれに気がつかない程バカならば問題ないでしょう。だから楽しく笑って生きていくには、ほどほどにバカになるか、大バカになるのがいいらしいです。
 追伸:渋谷区Sさんより



 971018C  ヒナちゃんへ 

 やっと立って歩けるようになったんだねー。かわいいねー。そのおめめも、そのはなも、そのくちも、全部かわいいね。食べちゃいたいくらいだよ。食べちゃうぞー。ほねまで残らず食べてあげるからねー。でも皮だけは残して、なかにわたつめて、ハクセイにしてウチにかざってあげるよ。そうすれば、毎日あえるし、今のままのすがたでずっといられるしね。みんなに見せてあげたいかた玄関にかざってあげるからね。
 追伸:ごちそうさま



 971018B  遊ばないかい 

 口笛吹いて空き地に行った。知らない人だらけだ。
 追伸:CGI、SSIと悪戦苦闘中



 971018A  最近嫉妬してばかり 

 やっぱり素晴しいイラストやマンガや音楽や、カッコいい映像や写真や、おもしろい文章とかには勝てません。ボクは(自分の?)表現手段としてデザインを選びました。でもどんなにがんばってもスゴイのを作っても結局デザインなんてそれらの添物でしかないのです。(それらの要素がなければデザインなんてできないし) レイアウトだけで人を感動させる事はできません。
 だからそういった素晴しいものを見るとちょっと悔しいです。嫉妬します。でも、いいです。ボクはこれからもデザインを続けるでしょう。だって楽しいし。自分を楽しませる事ができるので。
 いつかレイアウトだけで人を感動させたい。デザインだけで人を泣かせてみたい。そんな事を考えてる今日この頃なのですが、赤面。
 追伸1:なんてボクはネビルブロディとデビットカーソンと中島英樹で泣きました
 追伸2:ちょっと言いすぎた。そこまで考えちゃいないっス。ヘラヘラ



 971014B  マイブーム9710 

 「そしてまた 僕らは のぼってゆく」
 追伸:やっぱり山本直樹は最高です



 971014A  このゲームおもろいかも 

 ども、昇龍拳はおろか波動拳さえまともにだせないエセゲーマーです。そんなボクが言うのもなんだけど、プレステ版「ブラッディロア」おもろい。だって血を飛び散らせるながら野獣どもが闘うのですよ。鮮血がピューとかビッシャ!とかヤバすぎ。それなくしても獣化(気分はサイヤ人)とかあるし、作りも悪くないですし。ただボクがやったのってβ版なので製品版に鮮血飛び散りモードがあるのかどうかは不明。グロすぎるんでなくなってるかも。もしこのモードが生きていたら即買いですね。グフ。
 追伸:だって「ブシドーブレード」なんて血が黄色



 971013  昔の話さ 

 盗んだバイクで走りだすなんて芸当はしたくもない15才(もちろん童貞)だった。
 恥部?:ユニコーンとかレピッシュとかニューエストモデルとか聞いてたし



 971011  地雷踏んでボーン 

 どうやら地雷を踏んでしまったらしいのですよ。だって右足がなくなってるんですもの。あまりの衝撃で感覚がマヒしているせいか今は痛くないですが、そのうち激痛が襲ってくると思うと、とてもヤダなーと。麻酔なしで虫歯抜くのとどっちが痛いかななんて自分の右足の肉片眺めながら考えてます。血がダクダクと右足のつけねから流れてます。痛そうです。いっそ激痛が襲ってくる前に死んじゃおうかな、なんてふざけんなボケですね。ああ、こんな事ならあそこで歯車よろしくチンタラ生きていればよかったっすよ。あ、痛え。
 追伸:道をはずれりゃ、リスクはつきもの



 971009C  オシモトげんきでちゅう 

 イェースッ! オッスメッスキーッス! ウフ。
 公私どちらも忙しさ一段落っす。嬉しいっす。この1ヶ月マジで死ぬかと思う程忙しかったんで。だから記念に物欲満たしツアーをしてみたり。近場でツアー。この2日間無駄使い、CDと本(ほとんどマンガ)だけで6万程。まだまだゲームやおもちゃ買ったりとツアーは終わらない。
 それにしても任天堂はマリオからピカチューに切り替えたのでしょうか?
 追伸:この1ヶ月の成果(仕事)は現在公開中のとある期間限定サイト。でも秘密でちゅう。



 971009B  メロス 

 身代わりの友人を救う為にボクは走る。野を越え丘を越えボクは走る。風の日も雨の日も休むことなくボクは走る。だんだん走る目的などどうでもよくなってきた。身代わりの友人はもう殺されてしまっただろう。それでもボクは走る。きっと止まったら死んでしまうから。だからひたすら走る。ある人が突然ボクに並走してきて、こう言った。「君のゆく道は果てしなく遠い。なのに何故、そんなにしてまで君は走るのか?」ボクは歯をくいしばり、握った刃物をその人に突き刺し、黙らせた。誰もボクの走りを止める事はできない。
 追伸:何人たりともオレの前は走らせない



 971009A  イカロス 

 無謀を勇気とはきちがい、太陽に向かっていった彼は、3日後に隣町に落ちてきた。彼の骸は落下の衝撃で手足はねじれ、首は180度曲がってしまい、溶けたロウの羽でドロドロになり、見るも無残だったけど、その顔は微笑んでいるように見えた。彼は神を見たのだろうか?
 追伸:信じる事は素晴しい?



 971005B  ■■■ 

 「おまえの■■■■は■■■なんだよ」「■■人間のくせに」「■■野郎が」「おまえ■■■■だろ」「だから■■■なんだよ」
 追伸:■■■なさい



 971005A  奥田民生的洋楽趣味少年 

 ボク的にはHMV渋谷の洋楽B1の左陳列棚の奥から2、3段目がベストスポット。
 それにしても小沢健二の『指さえも』の一曲目「back to back」のアレンジってスレスレですね。サザンオールスターズのアルバムに入っててもおかしくないけど、さすがは天才?
 追伸:関係ないけど、リンクページ大量追加。あと全ページ改装予定未定



 971002  サイノナイノ 

 どんなに努力しても、素晴しい才能を持って生まれた人にはかなわないなと思ってる。けれどもボクはほどほどに努力はしてるつもりです。だって無努力なのに人を羨んだり、無能さを隠すために平等なんて叫びたくないから。
 追伸:青いね、ウフ



 971001B  自己内マンガ殿堂 

 最近「カムイ伝」にハマってる。ただの床屋本だとあなどっていたけど、どうしてなかなかおもろいじゃないですかコレ。キ○ガイ書かせたら日本一だね白土三平(コミック ゴン!より)。でもおかげで時代劇を観ても釈然としない何かを持つようになってしまったけど。
 それと「コミック ゴン!」創刊号。よかです。ツボを押さえまくり。よくもまーこんなに調べたね。ボク嬉しいよ。っていうか、ホントはなにがそんなに嬉しかったかというと「魔少年B.T.」が見開き2Pも載っていたこと(最強ジャンプリストにも入ってるし)。「魔少年B.T.」知ってます? 詳しくは「コミック ゴン!」読んでもらえばわかるので書かないけど。ボクこれ大好きなのですよ。自己内殿堂入り作品。だけどレアでチープで古いから、誰もわかってくれないもんだと思っていたのにこの扱い! 嬉しくて涙がキラッと流れちゃいました。読め。以上。
 追伸:最強ジャンプリストに諸星大二郎も入れてほしかった



 971001A  フロミ2 

 買うべきか買わざるべきか悩みどころの「フロントミッション2」。何度かいじる機会があったけどイマイチおもしろいのかつまらんのか判断できない。なれてくると戦闘シーンはだるそうだし、キャラの口パクは魚みたいで笑えるし、オープニングはよくできてるけど「だから?」的な内容(構成)だし、設定面倒そうだし。でもやってみたいのは何故? マスメディアに踊らされてるのか? 「みんなのゴルフ」50万本以上? オ、オレは絶対踊らされないぞっ! でもこのままじゃ「風のリグレット」買いそうだし。それとも「モンスターファーム」か「リンダキューブアゲイン」か。「別に買わなきゃいいじゃん」とは思はないでください。ただなんかゲーム買いたい(やりたい)だけなのです。ここんとこ仕事漬けだったし。
 ファミ通レビューは「御意見無用」と同じくらいあてにならないし、誰かボクに踏ん切りをつけさせてください。
 追伸:フロミ2購入者もなんか言葉を濁すんだよなー


04home TEXT INDEX // 9709 / 9710 / 9711