04homeTEXT
TEXT INDEX // 9711 / 9712 / 9801


 971231  みそか 

 ではまた来年。アディオスアミーゴ。
 追伸:いろんな事は来年に持ち越し



 971227  そらいろのたね7 

 青いタネを埋めてから31日後、ボクの小さな庭から生えている高い高いビルは地球を飛びだし太陽系を抜け出て今まさに銀河系を出ようとしている。光よりも速く時間も追い付かない程のスピードで外宇宙を目指すビルの屋上でボクはすべてを悟った。時間と空間の始まりと終わりを、天国と地獄(と呼ばれている所)を、宇宙の意味を、すべての真理を。点が線になり形をおび空間を作る。ボクは永遠であり無限であり絶対の真理となった。そう、ボクは「選ばれし者」となったのだ。宇宙の根源ブラフマンと結びつき転輪聖王つまりアートマンに! では56億7千万年後に会いましょう。
 私信:ラリった状態でおとしてみました。ププ。どうですかタンジさん?



 971224  メリークリスマス 

 今日はイヴですか。だから何ってわけじゃないですがね。ボクは宗教上の理由で犬食いますけど。
 「ツラリンク」グランドオープンしました。証明、犯罪、葬式など各種ツラ取りそろえています。でもゴメンなさい、言いだしっぺのくせにボクツラまだ載せてないです。宗教上の理由で。ウソ。まだ用意ができてないだけで今年中にはと。みなさんもツラ載せてみませんか。きっと幸福になりますよ。宗教上の理由で。
 注意:ウチは仏教です。何宗かは忘れたけど



 971222  ボクハトベル 

 こっそりと忍びこんだ、街で一番高いビルの屋上にて彼は言いました。
 「なんなら空を飛ぶことだってできるんだ。簡単さ、自分は空を飛べるってなんの迷いもなくただ思えばいいんだ。そして空を飛ぶ自分をイメージするんだ。でもちょっとでも疑っちゃいけないよ。見ててごらん。ボクハトベル、ボクハトベル、ボクハトベル、ボクハトブ!」
 次の日の新聞の片隅に彼の死亡記事が小さくでていました。それによると彼は自殺と断定されたようです。でも、何故飛び降りたビルの屋上から60メートルも離れたところに落ちたのかは警察でもわからなかったらしいけど。
 明日ボクも挑戦してみようと思います。
 追伸:明日の新聞に何も載らなければ成功したということです



 971219B  妄想の世界 

 いいことを教えてあげようか。実は君は存在しないんだ。ボクの妄想の産物なんだ。妄想の世界の住人ってわけさ。ボクと会ったり話したりするときだけこの世に存在してるんだ。その「この世」だってボクの妄想なんだけどね。
 追伸:そういうボクもボクの妄想の産物なんだけどね



 971219A  ずずずず 

 出来ず、会えず、読めず、聞けず、見れず、進まずなことばかり。
 ■「クラッシュ・バンディグー2」「ロックマンDASH」「グランツーリスモ」「フロントミッションオルタナティブ」「電車でGO!」「グランディア」etc... さあ、どうするオレ。全部やりたいですがそんなに出来ません。とりあえず「ロックマンDASH」やってますが。ハー。
 ■いろいろ忙しく結局ここの方と会えずじまい。スイマセン。麻雀打ちたかったです。うまくいかないもんです。ハー。
 ■雑誌だけで2万円弱。買いすぎてほとんど読んでません。あいかわらず「アイデア」高いです。でも今回は良いです(ワークフロームシリーズ)。「V」ってエロカルチャーな本、高いです。創刊号だそうでこれから期待してます。「buzz」まだ読んでません。でもスパイスガールズですか? ハー。
 ■CD買いすぎた。これも買いすぎてほとんど聞いていない。タワレコでTOP40セールってか。行かねば。
 ■「GASbook」まだ見てない。
 ■「04」のリニュなかなかできない。「ツラリンク」月曜までには公開したい。
 ■まだまだやりたいこと、行きたいとこ、したいこと、見たいもの、欲しいものだらけだ。
 追伸:別にピカチューに襲われたわけじゃない



 971216  まるまった世界 

 ボクのまるまった世界ではいろんな出来事や事件が起きるけど大抵グルっと回って同じとこにかえってくるからあーやっぱりまるいんだなーと実感したりするボクの世界ではささいな寄り道でさえ新鮮に見える時があってそれは時間にしたら1日だったり一瞬だったりもするそんなささいな事がボクをいつでも刺激してくれるこのまるまった世界も捨てがたいのだけれどたまには天地がひっくり返るくらいの出来事が起きたらいいなとちょっとだけ思う事もあるのだが本当にそんな事が起きたらボクはきっと我を失って狂ってしまうからやっぱりこの住み慣れたまるまった世界でぬるま湯につかっているように生きていくのも気持ちよいのでこのままでいたいなとも思うけど人間進歩も必要かなと思う今日のボクは狂っているからどうやら道から外れたようだ
 追伸:頭おかしいんじゃないの



 971215B  そらいろのたね6 

 青いタネを埋めてから19日後、ボクの小さな庭から生えている高い高いビルは今太陽系を抜け出ようとしている。遠い昔、人は神の国まで届く塔を建てようとして失敗した。今、ボクはその偉業に再チャレンジしてみようかと思っている。遠い遠い宇宙の果てにはきっと人類が見たことのない素晴しい世界が待っているはずだから。
 頭の中のチップが疼きだす。
 追伸:誰かがボクを呼んでいる



 971215A  4649 

 「04」は現在改装中です。一部のコンテンツはまだ見れません。ヨロチク。
 「ツラリンク」はまだまだ募集中です。もうすぐ公開に踏み切ります。ヨロチク。
 追伸:ツラリンピック開催まであと1週間弱



 971214  クソ映画 

 「MIB」観た。やっぱり観るんじゃなかった。クソつまらねー。
 追伸:AM3:00の回ガラガラ



 971210  夢の中で 

 きっとボクはまだ、あの5時間目の英語の教室にいるんだ。目が覚めればつまらない授業が続いているはずだ。でもボクはまだまだ居眠りから覚めそうもないな。もう少しこの夢を楽しんでおこう。
 追伸:夢オチ



 971209  メッセージ受信 

 出くわすものをすべて殺せ。なにもかもだ。君の必殺技が虐殺や壊滅にものをいうことになるだろう。プフォール退治に花を咲かせてくれ。<戦闘開始>
 最高の出来だ、ヴィドボーイ! このような難関を乗り越えるとは。君はもうヴィドマスターを自称してもいいな。ブーツに血をしたたらせ、歯の間にプフォールの肉をぶら下げながら、君はこれからの人生どう生きていくつもりだ。
 追伸:ジャンプパッド起動



 971208C  ツラリンク 

 ツラリンク募集中。
 追伸:いろんな思い込みや幻想を打ち砕いちゃいましょうよ



 971208B  映画観まくりの時期がやってきた 

 「タイタニック」観てきました。長いです。キャメロン節満載のおかげで3時間9分。「アビス」しかり「ターミネーター1&2」しかり、ホントこの監督は細かい伏線大好きですな(「トゥルーライズ」はノーコメント)。
 タイタニック1/1セットや沈没シーンは予想通り(以上)スゴかったし、観る前はつまらなくて寝てしまうかと思っていた前半(沈没シーンまで)も、なかなかでした(でも感情移入はしなかった)。そのぶんラブストーリーなのかパニック映画なのかハッキリしない中途ハンパな出来になっていたような。もし制作費が少なく、ディカプリオ主演でないとして、同じ内容の映画だとしたらちょっとヤバイかも。でも観た後ひさびさに「映画を観た」気分にはしてくれたし、ボクはキャメロン節嫌いじゃないので、なかなか良かったかなと。ウム。
 追伸:次は「MIB」か? もしかしたら「いちばん美しい年令」かも



 971208A  そらいろのたね5 

 青いタネを埋めてから12日後、ボクは今、ビルの最上階にいます。下の方に見える地球はとても青いです。
 追伸:また連絡します



 971204  口の中は幼虫でいっぱい 

 夢を見た。ご飯を食べようと噛みはじめると、そのご飯は口の中で次々と虫に変わる。噛めば噛むほど口の中は虫でいっぱいになる。しかもイモ虫や、青虫なんかの幼虫モノに。やわらかい感触が口いっぱいにひろがる。ボクは気持ち悪くてその幼虫の塊を吐き出す。だけどまたなにか食べようと思い口に入れ噛みはじめると、同じように虫になる。そしてボクの口の中はやわらかい幼虫でいっぱい。
 作り話でなく、昨日本当に見た夢の話。ユングさんこれはなんですか?
 追伸:何年かぶりの夢日記



 971202  そらいろのたね4 

 青いタネを埋めてから6日後、生えてきた家は異様なスピードでかなり大きくなりました。もう家というよりビルと言った方がいいかもしれない。ボクの小さな庭から生えた細長く高い高いビル。まるで巨大なエンピツ。今日で近所の銭湯の煙突の10倍くらい。苦労して屋上まで登れば(エレベーターはない)東京タワーや都庁はもちろん富士山まで見える。
 まだまだ成長スピードは衰える気配をみせない。昨日の夜2階で寝ていたのに起きたら10階になっていた。このままどこまで伸びていくのやら。不安だけど楽しみでもある。太陽にぶつかるなんてオチはないと思うけど、せめて大気圏に突入するくらいにならないかな。エンピツビル。
 追伸:また連絡します



 971201C  やりたいことだけ 

 「04」は当分の間(リニュするまで)「TEXT」と「BBS」以外更新されません。リニューアル後はホントにやりたい事だけなんで、いろいろちゃんと更新されると思います。
 本当はこれがやりたかった的なマスターベーションデザインやっと始動させます。
 追伸:もうリニュ苦労話は言わない



 971201B  みすぼらしい男 

 駅に向かうボクの前を一人の男が歩いてる。ボサボサの髪、ヨレヨレの黒い服、擦り切れているジーパン、履き潰されたスニーカ、猫背でビッコ。地面を見つめながらフラフラと歩くその男はかなりみすぼらしい。ボクの方から顔はみえないのだが、前から歩いてきた女の人が怪訝な顔をして道の端に避ける程だから顔もみすぼらしいのだろう。何か暗い過去を感じさせる。希望も未来も感じさせない。今にも自殺でもしそうなそんな男だった。ちょっとだけ興味が湧いた。自分より下位なものを見下す、優越感に浸りたい、そんな興味がフツフツと。ボクは早歩きになった。だんだん男に近づく。そのまま男を抜きさる。そして振り返り男の顔を覗いた。そこにはボクの顔があった。
 追伸:ツラ



 971201A  こ、これはラピュタ? 

 借りもの「バイオハザードディレクターズカット」に収録されている「ロックマンNEO 体験版」でなにげなく遊んでみる。ウワ、ヤバ、おもろい。だ、だって声がシータ&パズー(天空の城ラピュタ)なんですもん。クリリンじゃなくパズーなんですよ、どう聞いても。今にも「バルス!」とか言いだしそうな勢いで。設定も宮崎はいってるし、ゲームもそれなりにおもろい。宮崎アニメでラピュタが一番いいと思うボクは即「買い」決定です。狙ったのか?カプコン。
 追伸:我を助けよ、光よ蘇れ


04home TEXT INDEX // 9711 / 9712 / 9801