TEXT INDEX // 9706 / 9707 / 9708
暑いね。暑いからフロに入っちゃた。追い焚き機能もないのに贅沢だ。そんでフロ上がりにビールだ。いい気持ちだ。ほどほどに疲れてたし。だって今日、下北沢〜渋谷〜新宿をチャリで一周したから。
自分のページいろいろ更新したいのだけど、時間がない。ウソ、ちょっとくらいならある。でも「FFT」が終わらないかぎり更新(改装)できないのかな。「Gallery」とか「Design」とか「Untitle」とか全然更新できてないじゃないですか、オレ。
エヴァに乗るのは14才。楳図かずおのマンガは「14歳」。捕まったのも14才。サカキバラ。
思春期で大事な時期って14才と17才の頃だと思うのだけど。いろいろ思い出し、思うとこあるし。あー。海行きてー。
涼しくなってきたし酔いざましに、夜道をプラっと散歩してきます。デハ。
追伸:外人さん、僕は英語とか読めないので、メールは日本語でください。←外人読めないって。
いろんなホームページを見ていて「おもしろいなー」とか最近よく思うのは現役大学生の個人ページ。特定の誰ってわけではないけども、どのページもありあまるパワーと時間と欲望がにじみでていてよいよい。今の大学生っていいなー。今から大学受けようかなー。なんてバカなこと考えている僕は24。腹は出てくるは、ハゲてくるは、ダッシュするとすぐ息きれるは、もうダメなのでしょうか? 青春は終ってしまったの?←バカ死ね。
でも、昔(10代)考えていた24才くらいっていうのは、ものすごく大人だったのに、なんだい今の僕は? たいして昔と変わらんじゃないですか。精神年齢かなり低いし。この先もこのままなんだろーか。きっとこのままなんだろうーな。イェーイ。
追伸:時間をください。パワーはまだちょっとあります。欲望はかなりあります。
寝ている間にすべてやってくれる小人さん若干名募集。
追伸:勤務時間5:00〜12:00。残業多し。
970625A | for Macintosh User |
1. このページは「へた字7」を推奨します。バカっぽいから。
2. 日本語入力には「ことえり」をお奨めします。バカだから。
追伸:「ことえり」で『ことえり』を変換してでてくる言葉をさらに変換すると…。このへんもバカっぽい。
ある晴れた昼さがり、横断歩道で信号待ちをしていると、かたわらに一匹の小牛がやってきて僕に尋ねた「答えはどこに行けばあるの?」僕はなにかの本で読んだまんまの答えを返した「あるとしたら自分の中じゃないの。」「ふーん。でも僕は見つけられなかったよ。」「いつかみつかるさ。」「…うん。…でも、もう時間がないんだ。」目の前の道路に荷馬車が止まった。「きっと答えなんてどこにもないんだよ。」そう言って悲しそうな目をした小牛は荷馬車に乗り込んだ。「そうかもね。でももし見つけたら連絡するよ。」「見つかるといいね。」「どうかな? もしかしたら、もう見つけてるけど気づかないだけかもよ。」「そんなものかな?」「そんなものでしょ、答えなんて。」小牛が小さく笑ったような気がした。「さよなら。」「連絡するよ。」小牛を乗せた荷馬車は揺れながら行ってしまった。しばらく見送っていたが、横断歩道を渡る人波で荷馬車は見えなくなった。
追伸:まだ連絡はしていない
休みの日にしては早起きしてPM3時頃起床。その後フラっと床屋へ。散髪後のマッサージが気持ち良すぎてイッてしまう。6時より新宿にて某打ち上げ。待ち合わせ場所のゲーセンで「バーチャ」対戦してみたがボロボロにやられイッてしまう。メンバー集まったところで移動。しゃぶしゃぶ&すきやき食べ放題だって。とりあえず食べる、わき目もふらず食べる。おなかいっぱいになるまで肉を食べる。イッてしまう。「ディアブロ」はやっぱりおもしろいという事を聞いてやりたくなるも、Mac版は7月発売。店を出てフラっとした後解散。そのまま別の友達と新宿で待ち合わせて「スターウォーズ」を見に行く。ちょろっとCD屋で衝動買いし、映画館へ。バカにしていた「もののけ姫」の予告でイッてしまう。おもしろいかも。「スターウォーズ」は何十回と見ているので、リメイク&未公開シーンだけ堪能。クリーチャーの違和感を感じたものの、X-ウィング編隊のシーンでイッてしまう。その後友達の家に行き、なぜか「スラムダンク」を全巻読み始める。8巻と最終巻でイッてしまう。そして帰宅。「FFタクティクス」をやり始める。まんま「タクティクスオウガ」だけど、でもいいや、おもしろくて、イッてしまう。気づくと外がかなり明るくなっていたので寝る。目覚ましかけずに寝るのはホント気持ちいい。イッてしまう。
追伸:さてこの日僕は何回イッたでしょう?
雨上がりの、蒸し暑い月の夜に、黄緑色した街灯が照らす、あの曲がり角から、子猫が、顔を、覗かせたら、それが、合図。
でも、もうダメかもしれない。
追伸:昨日見た夢はカラーでステレオ
ちなみにこのページは日記ではない。いってみれば個人的な戯言ですかね、ムム。でも、おもしろい事あったらココに書くつもり(でも大抵そういう事って書けないようなことなのね…)ではいるけども。
で、ココよりおもしろいと思う、というか僕が最近読んでいる他のページの日記系を独断と偏見で勝手に紹介。読むのやめたり、これから読むであろうページとかいろいろあるので、とりあえず6月21日現在の僕が最低週一回は読むとこだけ。
●「RICK DOM」屑日記
日記の王道。これがホントの日記だと思う。生活を覗き見してる感覚になるのはいいが、「がんばってください」と心でつぶやかずにはいられない。
●「WORLD 9-1」OTA Diary
オタクの王道。OTAっていうくらいだし。たまに壊れているときがあっておもしろい。グッドライフ。
●「*TSUMA-METO*」COMIC Diary
マンガの王(邪)道。ホントにダメなのだろーか?ね?「妹日記」ってのもあり。グッドラック。
●「nano-Ray's」diary
わかる人にはわかるし、わからん人にはわからん。僕はわかったり、わかんなかったり。わかってない。
●「CHARMIN'」
死んでからの方がおもしろいと思う僕は失礼ものです。
●「PIGEON BLOOD」hear me
昼間に読むのはイタイタしくてたまらない。夜中にコッソリと読むのがいいんじゃないのかと。
●「僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?」
ヒキコロサレタネコ。
●「RenderTribe」Simple techst
ココは日記ではないのだけれど、とりあえず。最近ココと似たようなテキストページをよく見かける。
●「EBI-page」えびの独り言
元同僚(でもダメマン)の最近できた日記ページ。僕のこと呼びました?ホントにメール届いてないッスよ?
●「CooL LuNaTiC」TEXT
上のえびさん紹介で。もっと毒舌期待してます。人類みな敵にまわすくらいに。ちなみに僕は麻雀係らしい。
あ〜ホントはもっとあったりしますが、ド忘れしてるかも。とりあえず個人色強いとこだけ。他のとこはリンクページにあったりなかったり。
追伸:宣伝?してやりましたが、どーさ>知人の方々のみ。たいした効果はないですけど。
http://www.netlife.fi/users/saksi/
ひさびさに打ちのめされたページ。この人(17才)ってホントスゲ! このページを隅々まで見たり(リンクを)飛んでみてください。きっとショックをうけるから。
追伸:ナガタさん、どうも。
デザインしてる時は楽しい。もちろん趣味(個人)でのこと。仕事となると制約とかクライアントとかいろいろあるし(それでも楽しいときもある)。
ので、こんな(下手糞な、小学生並みの、戯言的な)文章ばかり更新しないで、他のページ作らなきゃ。
↑ あのページとか見るとホントそう思います。
追伸:ココを(一度でも)読んでいる方、素直にホントアリガトウ。
奥田民夫チックな洋楽趣味の僕には「ビートルズを神と、ジェリーフィッシュを父と崇める」なんてコピーは反則です。ジャケ買い失敗率よりコピー買い失敗率の方が多くなってきてる今日この頃なのに。
追伸:でも「メリーメーカーズ」はそんなに悪くないッスよ。スゲーいいわけでもないけど。
いまさらながら「ポケモン」と「ときメモ」買っちゃいました。エヘ。中古で安かったから衝動買い。買ったはいいがホントにやるのか、オレ? ゲームはフィギアと違ってあればいいってもんじゃないし。
「ブシドー」究めて、「牌神」で達人戦制覇して、「ワイプアウトXL」でニューチーム出して、「ソウルエッジ」で武器集めて、「バーチャ」強くなって、「I.Q.」上げて、「ブラストドーザー」で破壊して、「ソニックジャム」買って、「クーロンズゲート」借りて、「テュロック」欲しくて、「FF7」でナイツオブラウンド取りに行かなきゃ。そんなに無理だって、腐っちゃうって。ゲーム以外にもすることあるだろーに。ハフー。
でも「FFタクティクス」だけは血ヘド吐いてもやるだろーな、オレ。
私信:ポケモン青忘れないでね、アキトマン。
バナナマンはバナナが大好き。
「オナカ スイタ」
とても腹ペコなバナナマン。
バナナを探しに出かけます。
『バナナマン』より一部抜粋。
これを知っている人ってどれくらいいるのだろーか?
970617B | 血って鉄みたいな味がするんだぜっ! |
あうー、「ピンポン」が終わっちゃうー。って別にスゴク好きなわけではなかったのだが。(松本大洋作品の中では、です。そこらの漫画よりは好き。)
連載途中でなんか松本大洋独特の表現がはなにつきはじめてしまったのだが、だが、だがですよ。あの第51話「High」! 星野(ペコ)VS風間(ドラゴン)の決着がつく回! もーダメ、やられました。それまで僕にとってあまりグッとこなかった大洋節なのに、この話の大洋節爆発には打ちのめされました。今までの自分が間違っていたんじゃないかってくらいにやられました。
静寂と緊張の前半。詩のようなネーム(大洋節)以外一切なし。一転、フキダシ言葉と擬音ありの中盤。しかしそこには星野と風間以外が描かれていない。2人だけの世界。そして前半のネームが微妙に繰り返される至上の幸福の後半。うわーたまんねー。こんな説明じゃきっと100分の1も良さは伝わらないですよ。もーホント、電車の中で震えちゃいましたからね。久々にやられましたからね。
で、その「ピンポン」が来週最終回。第51話で虜にされた僕は、複雑な気持ちでペコとスマイルの最後(勝負の行方)に期待している。はたしてヒーローはやってくるのか?
追伸:レビュー
「確かにあなたの言っていることの方が正論だと思います。でも、僕は僕の考えを貫き通させていただきます。たとえそれが間違いだとしても、自分で決めた事ですから。結局最後に信じられるのは自分だけですから。」
追伸:ただのワガママ?(人生なんてなるようになるっちゅーの)
「エイリアン4」ってマジですか? 「ターミーネータ3」って本気ですか? 「砂の惑星2」ですか? 「ブルースブラザース2000」?
追伸:でも「フリーウィリー3」はどうでもいいです。
都市バスの後部座席に2人で座る。夕飯の献立を何にするかで揉める。肉ジャガとパスタ。子供の手を離れた風船が空に吸い込まれるように跳んでいく。信号待ちの都市バスの後部座席で2人はそれを眺めている。彼女は風船を目で追いながら、小さく何かつぶやいた。その時僕はなぜか、目の前で親を殺されレイプされたベトナム人少女のことを考えていた。
彼女に別れ話を切り出されても、僕はさして動揺することなくそれを受け入れた。飛んでいってしまった風船は二度と戻らない。
私信:元気でやってるのかな。
追伸:自己内完結の話なんで、わけ判らなくてスンマセン。
970613B | インターフェイスだけたくさん作りたいのねオレ |
スッキリサッパリしたのが好きだけど、ゴチャゴチャしたのも好き。要はカッコよければなんでもいい。でもそれが一番難しい。
追伸:フレームたくさん使ったりして、ゴチャゴチャしたモノ作りたいなー。
前に「別にインターネットとかなくても生きていけるし、」とか強がり書いたんですが、ゴメンなさい、訂正します。インターネット(ココではネスケとかIEで見るWEBのこと)がなくても生きてはいけますが、今の僕(を取り巻く状況とか)はなかったと言いきりましょう。仕事でWEB制作に方足つっこんでるっていうのもあるし、仕事もインターネットで探したり、舞い込んできたり。他にも、出会いがあったり、情報源だったり、涙あり、感動あり、ポロリあり。ウキョ。感謝してますゴア副大統領。
私信:だからページ作りなって、克利。もちろんエロページね。
14才の時、僕は子猫を飼っていた。そのころ離れの部屋で暮らしていた僕は、家族に内緒でその子猫を飼っていた。正確にいうと飼っていたのではなく、毎晩ミルクを与えるだけだったのだが。子猫は毎晩のように僕の部屋の前にやってきては「ミャー」とミルクをねだる。僕はその子猫に「アトム」という名をつけ毎晩ミルクを与え続けた。
ある晩、機嫌が悪かった僕は「アトム」を自転車のカゴに乗せ、家から遠く離れた海岸に置きざりにした。二度と来ないように。
次の晩、部屋の外で「ミャー」となく声がし、「アトム」がミルクをねだりにやって来た。僕はミルクを与え、今度はもっと離れた海岸に「アトム」を置いてきた。それでも、次の晩になると「アトム」はやってきてミルクをねだる。僕はまた、ミルクを与え、別の海岸に「アトム」を置きにいく。何日かそんな夜が続いた。
いつからか「アトム」は現われなくなった。ミルクをねだる声も聞こえなくなった。僕は海岸沿いの道を自転車で走りながら泣いた。
追伸:僕のポストペットのクマの名前は「アトム3号」。みんなが振り返ります。
前にも書いたが自分のページ(ココとか)は外ヅラよく作っているつもり。どこで誰がみているかわからないし、滅多なことは書けたものじゃない。でもたまには毒舌したりグチったりキチガイじみた事書いてみたいなーははふーん。以上。
追伸:ただのグチはやめましょう。他人には関係ないし。
「04」っていうのはオシモトこと僕の個人的なページです。「なにかを人に伝えたい」とか「世界に向けて発信」とかなんにも考えてないです。でもお仕事用とかでの自分(の能力)プレゼン的な感じではあるのでなるべく外ヅラよく作ってるつもりです。僕の中を図にするとこんな感じの位置づけ。
↑ ハイ (ここに位置するページは現在作成中)
○ ノーマル (04はココ。普段の外ヅラ)
↓ アンダー (いわゆる根っこ)
アンダーな奴もやりたいのですが、結構外ヅラ気にする嫌な奴なんで、やらないです。そういったページを見るとひかれますが。そんな感じの「04」なのですが、それでも僕であることに間違いはないと思うので、以後よろしくお願い。
追伸:「漂流教室MANIAC」はホントはもう少しアンダーよりでやりたかったです。
アメリカの「WORD.COM」という有名サイトに僕のショックウェーブ作品「FrogKiller1.2J」が紹介というか、掲載されちゃってます。結構嬉しいもんです。イェーイ。でも、イキナリ台湾人とかからメール貰うと結構ビビります。挑戦状か!? とか思いますもん。
自分のモノ(ページとか)が知らない誰かに見られるっていうのは、それはそれでおもしろい。それがなければ知り合えない人と知り合えたり。それが例えたった一通のメールだけだとしても。それが絶対的嫌悪な奴もいるが。もう、ホントそれらすべて含めておもろいもんですよ。
別にインターネットとかなくても生きていけるし、普通に友達もいる(と思う)。でも、こんなおもしろいオモチャを手に入れたのだから飽きるまではいろいろとしてみたいなと思ったり。
ので「すでに」の人も「これから」の人もよろしくお願いします。
追伸:最初だからこんなサワヤカなシメでいいですか?
TEXT INDEX // 9706 / 9707 / 9708