04homeTEXT
TEXT INDEX // 9803 / 9804 / 9805


 980429  幻覚 

 ボク、ドラエモーン。■■銃。ドーン! なのさ。
 追伸:ボクはドラエもんがいないと何もできないダメ人間なんだってさ



 980428B  マデリーン 転 

 すると、突然、マデリーンは落ち行く桜の花びらに不安を感じた。胸騒ぎを押さえることができず、思わず彼女は振り返った。そこにはもう二度と会うことはできないと思いこんでいた伯父様の姿があった。
 「伯父様! 帰ってらしたのね!」
 マデリーンは驚喜に満ちた声で、しかし大きな声を出すのは淑女として恥ずかしい事だとはわかっていたが、叫んだ。マデリーンは伯父様に駆け寄ると、熱い抱擁と接吻を受けた。
 追伸:フィランソコンスソサレゾン



 980428A  刺身定食 

 刺身定食を頼んだ。出てきたのは魚の生き作りだった。体のほとんどを切り刻まれ、串を刺し通され、見せ物となり、自分の体が食われていくのを見させられながら死んでいく魚。まばたきをしない目や、パクパクする口。そんな魚にボクがしてあげられるのは、刺身をおいしそうに食べてあげること。
 「おいしいよおいしいよキミはなんておいしいのだありがとうありがとうこんなにおいしくてありがとう」
 追伸:1400円



 980424  彼方からの手紙2 

 こんばんわ。風が暖かくなってきましたね。楽しく生きてますか? 今のボクはそんな事考えたくも(中略)
 最近 window.open が流行っているのですか? 固定サイズで見てほしいのですか? いいですね。ボクも今度どっかで使おうと思います。他の人の環境(ウィンドウサイズ)を考慮しなくてすむのはいいのですが、ウィンドウが出すぎるとうざったいですね。それに(中略)
 ところで、04はGW頃リニュ予定なのですが、(省略)
 追伸:略略



 980422  彼方からの手紙 

 こんにちは。お久しぶりな気がします。お元気ですか? ボクもいろいろありました。(中略)
 最近ドメイン取得が流行っているのですか? ベッコアメのせい(おかげ)ですか? いいですね。でも「www.04.com」はすでにあるのですね。確か以前このドメインは売りに出されていたようですが、売れてしまったのですかね。(中略)
 なにげに、04はGW頃リニュ予定なのですが、(省略)
 追伸:略



 980417  怠慢 

 夜がまぶしくて眠りにつけない。
 追伸:001011101010



 980414  億年クッキング 

 まずは海水をよく煮たててから、しばらく冷まします。その中にアミノ酸を大さじ1杯入れて、タンパク質分子を作ります。隠し味として炭素、酸素、窒素、水素、硫黄なども適量入れておきましょう。あとは「おいしくなーれ、おいしくなーれ」と祈りながら何十億年待ちましょう。運がよければ、おいしい生命がたくさん出来あがります!
 追伸:たーんとめしあがれ



 980413  休日フルコース 

 仕事して、買い物して、うまいもの食べて、寝て、ゲームで対戦して、麻雀して、部屋の掃除して、風呂につかって、昼寝して、桜見て、酒飲んで、ビデオ見て、ゲームして、自分のページ作って、仕事した。とてもフルコースな休日だったのだが、たくさんの事をやりすぎてどれもが中途半端なような。やっぱり週休2日じゃもの足りない、一日24時間じゃもの足りない。
 追伸:まったく中途半端なので、もうちょともうちょっと…



 980410  用意万端出発進行 

 やり残した事ははやめに片付けて、準備が出来たら行きましょう。あのリズムがまだ聞こえているうちに。思い残す事はあまりないように、未練を捨てたら出かけましょう。へたくそなステップ踏みながら。約束事など忘れてしまって、用意万端出発進行。
 そっちの水は甘そうですね。そろそろ桜の花も散ってしまいます。
 追伸:そろそろ04もリニュですかね



 980407B  マデリーン 承 

 マデリーンは桜の花びらの一つ一つに伯父様の表情を重ねてみたが、どれもが微笑んでいた。たった一枚、悲しげな表情を持つ花びらがあったが、マデリーンは努めてそれを見ないようにした。それをみると、きっと伯父様と自分の存在は消えてしまう、そう思えて仕方がなかったから。
 追伸:オオージュテーム



 980407A  桜絨毬 

 ちょうどこの時期の事だった。終電を逃したボクは原宿駅から徒歩で帰るはめに。風が暖かく心地よかったのでなんとなく夜中の代々木公園を通ることにした。
 まさに桜は満開だった。きっと昼間は花見の宴で騒々しいのだろうが、夜中の公園は浮浪者が寝ている以外に人気はなくシンと静まりかえっていて、世界に自分一人ではないのかと思わせる程の静けさだった。墨汁のような暗闇の中、街灯に照らしだされた桜はとても鮮やかで、地面を覆う花ビラはピンク色の絨毬を作っていた。黒とピンクだけのその世界はとても現実の景色とは思えなくて、やっぱり別世界にきてしまったんだなと、ボクは何故か高揚した。
 景色を見て震えたのはそれが初めてだった。
 追伸:うまく書けないけどそんな感じー。ハナミー。



 980403B  大作戦 

 CMがすべてだった駄作「ミッションインポッシブル」、やっぱりというか「2」を作るそうですね。でもでも!なんと監督がジョン・ウー! 正気なのかトムクルーズ? ドンパチしたいのか? スローモーションしたいのか? いろんな意味で期待できます。
 追伸:スタンリー・キューブリックのは?



 980403A  サービス 

 伝えたいことはたいしてありません。でも、見せ(魅せ)たいものはたくさんあります。
 追伸:ボクにやらしてください


04home TEXT INDEX // 9803 / 9804 / 9805