TEXT
TEXTINDEX // 9911 / 9912 / 0001
04



 991231B  99-00 

 多分Y2K問題で風邪ひいてます。頭痛いは体ダルイはまるで生理のようです。やる気がでません。これでもかと寝てばっかりです。これは夢なんでしょうか現実なんでしょうか。みなさん大変お世話になりました。感謝しています。夢かもしれない。そして来年も(こそは)ヨロシクお願いします。現実かもしれない。



 991231A  ベストオブザイヤー 

 ベスト(なんとなくテキトーに選んだので何かを忘れてるかも)オブザイヤー。カッコ内は今年のモノじゃないけどボク的に今年ベストだったものです。
 ■アルバム「stereophonics / performance and cocktails」(the best...album in the world...ever!)■ゲーム「KONAMI / 実況ウイニングイレブン4」(HUDSON / ゲームボーイウォーズ2)■映画「starwars / ファントムメナス」(キューブリック)■小説「京極夏彦 / 百器徒然袋-雨」(東野圭吾の文庫版たくさん)■漫画「諸星大二郎 / 西遊妖猿伝」(墨攻)■ビジュアルブック「TRIGGER」(computer game graphics)■プロレス「全日本 / ファン感謝デー秋」■食「たらこうにいか」



 991230  隣の芝 

 「それどこで売ってるの?」



 991227B  それもこれも同じ事 

 ボクの部屋の窓から見えるのは、澄んだ冬空に誇らし気に光る白い月、その明かりをテラテラと絶えまなく映す白黒の海、その沖合いをゆっくり走り抜ける水平線まで届く灯台の明かり。ボクの部屋から聞こえるのは、いつの日も変わらず遠く呻くような潮騒。そしてボクは安心して眠っていたのだ。
 ボクの部屋の窓から見えるのは、地上の明かりとポツンとそこにある黄色い月、その明かりを黙々と永遠に映す白黒のアスファルト、その道の向こうをスピードあげて走り抜けてく車の明かり。ボクの部屋から聞こえるのは、いつの日も変わらず遠く呻くような車のエンジン音と街の喧噪。それでもボクは安心して眠れるのだ。



 991227A  ユ-ミン575 

 火の鳥の 生き血を飲んでも 無期懲役



 991221B  大陸生まれ 

 動物園を脱走し、奪ったキックスケートで颯爽と街を滑り抜ける。電車やタクシーにはもちろん乗れるハズもない。北西に進路をとる。あの夕焼けの下、笹の葉のベットで眠る彼女はどうしているだろう。もう何年も会っていない。艶かしい毛並を想いだし興奮した。しばらく行くと網縄や猟銃を持った警官隊が待ち構えていた。仕方がないので側を歩いていた女を人質に銀行に立て籠った。大陸の彼女を思い出しながら行員を犯した。彼女に逢いたい。笹の葉が食べたい。寒くなってきたので紙束を燃やした。突然、窓ガラスを突き割り煙幕弾が撃ち込まれてきた。瞬く間に銀行の中は煙で充満した。一発の銃声が聞こえた。脇腹に痛みがはしった。白い毛が赤く染まっていくのが見える。あの森に帰りたい。もう見せ物になるのはイヤだ。タイヤで遊ぶのは飽きたんだ。全身の力が抜けていく。なんだか体が冷えてきた。意識も遠くなってきた。最後に思い描いくのは、夕焼けの下、笹の葉のベットで一緒に戯れる彼女の姿。彼女の毛はとても暖かい。



 991221A  キーワード 

 猿の惑星、マッドマックス、ポルターガイスト、台風クラブ、ジャッキーチェン。



 991214B  漂流教室(高校編) 

 いつものつまらない授業中、それは突然おこった。ドーン!という激しい揺れとその後の静寂。教室のボクらは窓の外を見て驚き騒ぎ出した。学校の外は見渡す限りの砂漠となっていたのだ。こ、この状況は漫画で読んだ事あるけど…。ま、まさか…、ボクらの高校で起こるだなんて、そんな…。校庭では教師達も騒ぎだしている。状況把握が出来た教室の生徒達は皆口々に「あの漫画が現実に!?」「ここは未来なのか!?」「マンマー!」「給食のおっさんはいるのか!?」などと騒ぎ立てている。ボクは冷静になろうとして窓の外に目をやると、校庭の隅に三輪車に乗った幼稚園児くらいの子供がいるのが目に入った。ま、まさか本当にあの漫画が現実になったのか!? ここは未来なのか!? もう元の世界に戻る事は出来ないのか!? ボクらは未来に蒔かれた種なのか!? そ、そんなバカな! だって、だって…、ここは男子校なんだぞ!



 991214A  心変わり(ホントに) 

 突然啓示が降されたかのように改心しました。あれやあのサイトはイヤじゃないです。見方を変えたらむしろ好きかも。今まで個人的な主義主張を押し通した偏見だけで見たりしてたから自分の中で否定してました。見方を変えればあれやあのサイトはむしろカッコいいのに!(ホンネ) だからといって自分の主義主張(そんな大層なモンないけど)を変える気もなく、何かするわけでもなく、やっぱり安易なパクリはキライだし、もちろん個人的なデザインの好き嫌いはあるけども、それはそれとして今までの見方を変えればあんなにカッコいいだなんて。いろんなものを肯定するようになりました。改心しました。いろんな人にありがとう。大きな視点と広い視野と丸い視線をありがとう。なんだかポジティブです。
 でもやっぱりあれはダメかもしんない。



 991213C  スゴイ彼 

 スゴイ彼は足音を街中に轟かせやってきた。スゴイ彼はノックでドアを破壊させ、座った椅子は崩壊し、箸を使えばテーブルまで突き刺し持ち上げあげく全部食べ付くし、ビール一口で酔っぱらう。そしてタバコに火をつけ爆発した。やっぱりスゴイなー。「でも結構辛いもんだぜ」



 991213B  アクセス解析からこんにちは 

 webで繋がった出会いが当たり前となり今さら書く事でもないけど、なんとなくここ最近会えた方々をリンクしてみる。感謝と愛情と憧れと仕返しを込めて。そしたらアクセス解析から辿ってくるかな?
(あいうえお順)1499031オプションキタノクニサブライムゼツエイタロアウトナードチャンネルハマモトハラキリバンプールファミプラボックスマーブルマウマウラブザライフルパンルブルzx26



 991213A  キモチ 

 コレアゲル、なにこれ、フフフ、へんないろ、キモチ、きもち?、ウンキモチ、きもちってこんなかたちしてるんだ、ウン、くれるの?、タベテミテ、たべれるの?、タベレルヨ、たべていいの?、イイヨ、もぐもぐ、オイシイ?、うーん、キモチハドンナアジ、へんなあじ、マズイ?、ちょっとにがいかな、…、どうした?、…マズカッタノ?、ううんちょっとにがかっただけ、グスグス、なくなよ、エーンエーン、なくなって、ダッテダッテ…、そんな、グスグス、しかたないだろ、ニガイダナンテ、…、ソンナ、だいじょうぶだよ、ナニガダイジョウブナノヨ、おれがまたつくってあげるから、ナニヲ、きもち、キモチ?、またつくってやるよ、ツクッテクレルノ、ああ、ホントニ?、ほんとに、オシイク?、おいしく、アマク?、あまく、ダイジョウブ?、2どめだから、ウン、うん。



 991209B  業務連絡 

 「04/extra」bitmap font(for mac)の不具合(バグ)を修正しました。これでphotoshop5.5で「t」も「v」も使えます。ボクも嬉しい。修正したのは、03、08、09、19、20、21です。



 991209A  痛み 

 振り上げられた拳がスローモーションのように。



 991204C  丸い月と冷たいアスファルト 

 「こっちにおいでよ」ボクを呼ぶ声がする。
 いつもの帰り道、あの猫が鳴いた気がしたので振り返った。でもやっぱりそこに猫はいなかった。気がつくと目の前にトラックのライトが迫っていた。次にボクが見たのは丸い月とボクを覗き込む人々。冷えたアスファルトがボクの体温を奪っていくけど、後頭部だけはドロドロしていて生暖かい。「こっちにおいでよ」やっぱりあの猫が鳴いている。昨日見たあの猫だ。道路の真ん中に横たわり、体にタイヤの跡をつけて、夜空を見つめたまま動く事のなかったあの猫だ。かわいそうとも思った、気持ち悪いとも思った。ボクは何もしてやれなかった、いやしなかった、あの猫だ。「こっちは楽しいよ。一緒に遊ぼうよ」タイヤの跡を体につけたままのあの猫がボクを呼んでいる。野次馬のざわめきが聞こえる。遠く救急車のサイレンが聞こえる。丸い月が見える。ああ思い出した、昨日あの猫を見たのはちょうどここだったっけ。
 「そっちに行っちゃいけないよ」誰かがボクを呼んでいる。たぶん気のせいだ。ボクはあの猫と踊るんだ。



 991204B  徒然なるままに 

 コンニチハ。お元気ですか。いかがお過ごしですか。いかがもないですね。ボクはなんにもないです。ビデオも借りてないし、CDも買ってないし、ゲームもあんまりしてないし、遊んでくれる友達もいません。こういう時、普段マメな人が羨ましく思えます。ボクもマメになりたいです。鳴らない携帯電話。(あ、WARPの10周年アルバム3枚は買いました。ジャケのリパブリックは相変わらずリパブリックでカッコいいです)んで、なんにもない毎日ですが仕事ばかりしてます。だからといって仕事がはかどっているとか忙しいってわけでもなくて、体内時計が狂っていて効率が悪いだけです。先週はなんだか不眠症気味で毎日2時間しか眠れなかったのに、今週は眠り病で毎日10時間くらい寝ています。おかげでこの前の社外打ち合わせPM6:00からだったのに寝坊してちょっと遅刻しました。平日なのに。まーいいです。いやよくないです。目覚まし時計の電池くらいさっさと変えましょう。マメになりたいです。鳴らない目覚まし時計。などと、このテキストは会社で仕事の息抜き?に書いてるんですが、その会社でのオレマックがG4になりました。これでPS2まで待たなくてもDVDが見れるようになりました。でも仕事で貰ったアニメDVDしか手元にないので、これからは出勤前にレンタルビデオ屋に寄らないと。ヘッドホンしてキーボード打つふりしてアーロンチェアーにふんぞり返って映画観賞。そしたらたぶんクビです。そしたらあなたのとこで雇ってください。そしたらいい仕事しますよ。そしたら尽くしますよ。そしたらマメになりますよ。なかなかのマシーンですよ。



 991204A  最高ですかー 

 みんなー、Helvetica使ってますかー? 微妙に平体かけてますかー? 一文中にBoldとLightを使い分けてますかー? ボクはAkzidenz Grotesk使ってまーす。「R」がいい感じでーす。
 あと、これからはCondensedなものが流行ると思いまーす。


TEXTINDEX // 9911 / 9912 / 000104